限定公開( 1 )
日帰り入浴に来た客が帰った後の浴場をのぞいた結果が、X(Twitter)で話題です。投稿は、記事執筆時点で45万8000件以上表示され、2700件を超える“いいね”を集めています。
話題の画像を投稿したのは、青森県にある温泉民宿の「南部屋(なんぶや)」(@nanbuya_towada)さん。前回も、長期滞在客が帰ったあとの光景が話題になりました。
ある日、こちらの温泉宿で日帰り入浴を楽しんだお客さんが帰った後、投稿者さんが浴槽の清掃へと向かうと、“あるもの”に気がつきました。
それは、浴槽の縁に指で書かれたメッセージ。木の温もりを感じる浴槽の縁に、お湯で書かれた文字が、じんわりと浮かび上がっています。内容は「いつ来ても最高だ〜」というもので、すてきな宿に感動している心境がうかがえますね。
|
|
投稿者さんはうれしいメッセージに対し、投稿で「ありがとうございますッ!!!」とよろこびの叫びをつづっています。
さらに別の日には、「最高な温泉ありがとう」という文字と一緒に、かわいらしい犬のイラストが描かれていました。このイラストは、宿の看板犬2匹でしょうか。
湯けむりの中で書かれたお風呂の手紙。心まであたたかくなる光景ですね! ちなみに文字が書けるのは、温泉成分が凝縮して固形化した「湯の花」が浴槽のふちに付着しているから。なるほど、泉質が良い証拠ですね。
この投稿に対し、Xでは「近々また行きたいなぁ」「嬉しいですね」「ほんと何時行っても最高だぁ」などの声が寄せられています。
画像提供:南部屋(なんぶや)(@nanbuya_towada)さん
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。