ファッションを考えるみたいに香りを選ぶ、新フレグランスが誕生。その日のムードに合わせた香りって?

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2025年06月03日 13:00  isuta

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isuta

新たなフレグランスブランド「DRESS&CODE(ドレスコード)」が、2025年6月にデビュー。服を選ぶように香りを着こなす、ファッション性を意識して調香したオードトワレが登場します。

公式オンラインショップや全国バラエティショップなどにて、6月6日(金)より順次販売がスタート。その日の気分で香りを選べば、毎日がもっと楽しくなるかもしれません。

服を選ぶのと同じように香りを楽しむ「DRESS&CODE」

服にさまざまな系統があるように、香りの系統も多種多様。

その人の好みやその日の気分、誰と過ごすかなどによって、「好きな服を着こなすように、もっと身近に香りを取り入れてほしい」という想いから、「DRESS&CODE」が生まれたといいます。

ブランド名の“ドレスコード”とは、時間帯や場所、場面などにふさわしいとされる服装のこと。DRESS&CODEの「&」には「服装と同じくらい香り選びも大切にしたい」という意味が込められているそうです。

ファッションだけでなく、メイクやスタイリング、香りまでコーディネートすることで、気分も上がりそうですよね。

気分やコーデで選べる5種類がラインナップ

フレグランスブランド「DRESS&CODE」の香りラインナップ

「オードトワレ」(税込2750円/50ml)は、全5種類がラインナップしています。

『elegance mood /エレガンス ムード』は、シルクのスカーフをまとったような気品溢れる香り。花々に満ちた上品かつ、落ち着きのある香調で特別な日のコーディネートにぴったりです。

スポーティーなファッションの日には、肌触りのいいコットンのような自然体で軽やかな香りの『sporty plus/スポーティ プラス』をチョイス。青々とした葉に、柑橘の爽やかさが駆け抜ける香りを楽しめるといいます。

落ち着いた雰囲気なら、奥行きのあるウッディ調の『moon mode/ムーンモード』、爽やかな香りをまといたいなら、透明感のある柑橘と可憐な花々が香る『casual fun/カジュアルファン』がおすすめ。

飾らず自分らしくいられる『basic musk/ベーシックムスク』は、ほんのり甘いフルーティー調が香ります。

洗練されたおしゃれなパッケージデザイン

フレグランスブランド「DRESS&CODE」のビジュアル

インテリアにも馴染む、おしゃれなパッケージにも注目を。

門をくぐった向こう側に今日を想像し、素敵な1日にしてほしいという想いから、アーチデザインがあしらわれています。

各ボトルには、香りによって異なるアクセントカラーが。DRESS&CODEの香りや存在が、コーディネートの差し色となり、より今日の自分が引き立ち、鮮明になるようなイメージでデザインされているそうですよ。

フレグランスブランド「DRESS&CODE」のアーチデザイン

ポジティブなメッセージが込められたフレグランスを使えば、毎日がよりハッピーなものになる予感。

おしゃれなパケにも気分が上がる新作ブランドをまとって、日々のコーディネートを楽しみましょ。

公式オンラインショップ https://www.n-store.net/

参照元:株式会社ノルコーポレーション プレスリリース

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