新たなフレグランスブランド「DRESS&CODE(ドレスコード)」が、2025年6月にデビュー。服を選ぶように香りを着こなす、ファッション性を意識して調香したオードトワレが登場します。
公式オンラインショップや全国バラエティショップなどにて、6月6日(金)より順次販売がスタート。その日の気分で香りを選べば、毎日がもっと楽しくなるかもしれません。
服を選ぶのと同じように香りを楽しむ「DRESS&CODE」服にさまざまな系統があるように、香りの系統も多種多様。
その人の好みやその日の気分、誰と過ごすかなどによって、「好きな服を着こなすように、もっと身近に香りを取り入れてほしい」という想いから、「DRESS&CODE」が生まれたといいます。
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ブランド名の“ドレスコード”とは、時間帯や場所、場面などにふさわしいとされる服装のこと。DRESS&CODEの「&」には「服装と同じくらい香り選びも大切にしたい」という意味が込められているそうです。
ファッションだけでなく、メイクやスタイリング、香りまでコーディネートすることで、気分も上がりそうですよね。
気分やコーデで選べる5種類がラインナップ「オードトワレ」(税込2750円/50ml)は、全5種類がラインナップしています。
『elegance mood /エレガンス ムード』は、シルクのスカーフをまとったような気品溢れる香り。花々に満ちた上品かつ、落ち着きのある香調で特別な日のコーディネートにぴったりです。
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スポーティーなファッションの日には、肌触りのいいコットンのような自然体で軽やかな香りの『sporty plus/スポーティ プラス』をチョイス。青々とした葉に、柑橘の爽やかさが駆け抜ける香りを楽しめるといいます。
落ち着いた雰囲気なら、奥行きのあるウッディ調の『moon mode/ムーンモード』、爽やかな香りをまといたいなら、透明感のある柑橘と可憐な花々が香る『casual fun/カジュアルファン』がおすすめ。
飾らず自分らしくいられる『basic musk/ベーシックムスク』は、ほんのり甘いフルーティー調が香ります。
洗練されたおしゃれなパッケージデザインインテリアにも馴染む、おしゃれなパッケージにも注目を。
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門をくぐった向こう側に今日を想像し、素敵な1日にしてほしいという想いから、アーチデザインがあしらわれています。
各ボトルには、香りによって異なるアクセントカラーが。DRESS&CODEの香りや存在が、コーディネートの差し色となり、より今日の自分が引き立ち、鮮明になるようなイメージでデザインされているそうですよ。
ポジティブなメッセージが込められたフレグランスを使えば、毎日がよりハッピーなものになる予感。
おしゃれなパケにも気分が上がる新作ブランドをまとって、日々のコーディネートを楽しみましょ。
公式オンラインショップ https://www.n-store.net/
参照元:株式会社ノルコーポレーション プレスリリース