漫画アプリ「サイコミ」にて、6月6日(金)より、人間が“信用度”によりランク付けされる世界で繰り広げられる禁断のSFサスペンス『ブレイクニューワールド』が連載を開始した。
本作は“叙情派ホラーエンターテインメント”『LIFE MAKER』(小学館)を手がけた宇津江広祐によるディストピアSF。
国民に「信用度」なる【A】から【E】までの階級制度が敷かれた管理社会。「夜に出歩き不健康な食事を摂る」「血や暴力といった過激な表現を好む」これらはみな”異端者”とされ、街中に配置された監視カメラや人々の相互監視により排除されてきた。
主人公の少年・キリヤは社会のルールに反感を覚えつつも「信用度」【C】の状態でなんとかやり過ごして生きてきた。しかし、家族との不本意な別れ、そして「信用度」【E】の少女・ツバキとの邂逅を経て、少年の物語が動き出す。
|
|
◼︎作品情報
『ブレイクニューワールド』
著者:宇津江広祐
あらすじ:
人間の信用度がランク付けされる世界。支配者に全てを奪われた少年・キリヤは、世界をひっくり返す反逆に身を投じる——
禁断のSFサスペンス、ここに開幕。
担当編集からのおすすめコメント:
あなたは全ての行動が監視され、ポイントで評価される社会だったらどうしますか?
この作品は人間をランク付けして管理している国を舞台に、全てを失った少年・キリヤが反旗を翻すお話です。
政府による悪辣な「抑圧」からの、キリヤの青臭い感情の爆発による「解放」で世界が一変するシーンは必見です。キリヤの反逆の物語を、ぜひ読んでいただきたいです!
© Kousuke Utsue / Cygames, Inc.
(文=リアルサウンド ブック編集部)
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 realsound.jp 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。