堀口恭司、人生初の始球式でストライクも自己採点は厳しめ 本場アメリカの大谷人気も紹介

0

2025年06月07日 15:14  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

プロ野球「横浜DeNAベイスターズvs.北海道日本ハムファイターズ」の始球式に登場した堀口恭司 (C)ORICON NewS inc.
 UFC参戦が決定している前RIZINフライ級王者の堀口恭司が7日、横浜スタジアムで行われたプロ野球「横浜DeNAベイスターズvs.北海道日本ハムファイターズ」の始球式に登場。ストレートをノーバンで投げ込み見事なストライクで、横浜の三浦大輔監は拍手で称えた。

【動画】堀口恭司、人生初の始球式に挑戦!囲み取材にも笑顔で対応

 終了後の囲み取材にも応じた堀口。幼少期から空手に励んでいたため、野球経験を聞かれると「あるわけないじゃないですか」と笑い、自己採点は「50点ぐらいじゃないですか」と厳し目ながらも「初めてマウンドに立って、ここが野球の聖地なんだなと思った。格闘技のリングに上がるような気持ちで上がりました」とまっさらなマウンドからの投球を振り返った。

 生活拠点であるアメリカでは「何度か野球を見たことありますよ」とスタジアムで観戦しており、本場メジャーリーグでも大旋風を巻き起こしている大谷翔平について「アメリカでもすごいニュースを聞くし、ジム(ATT)のオーナーとかも野球好きなので大谷選手の話をしますよ」と本場の熱気を明かした。

 自身のUFC再デビュー戦は今月に予定されていたが、負傷で延期に。気になる次戦の時期は「夏ぐらいにできたらいいなと。相手は誰でも場所もどこでもいいんで、しっかり倒したい。そのためにちゃんと回復してから試合に臨みたいです」と意気込みを語った。

 同試合はU-NEXTの冠試合『スポーツ観るなら! U-NEXT DAY』として開催。また、堀口はあす8日にU-NEXTでライブ配信する『UFC 316』のゲスト解説も務める。


動画を別画面で再生する




    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定