小島みなみ「わんこフェスタ」に犬用ハーネス専門ブランド出店 冷感商品大ヒット「売れてます」

0

2025年06月07日 17:54  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

国内最大級の野外ドッグイベント「ジャパンわんこフェスタ」で自身の洋服一体型ハーネス専門ブランド「LOU LOU」(ルル)を出店した小島みなみ(撮影・松尾幸之介)

タレント小島みなみが7日、東京・お台場で開催中の国内最大級の野外ドッグイベント「ジャパンわんこフェスタ」(8日まで)で自身の洋服一体型ハーネス専門ブランド「LOU LOU」(ルル)を出店し、来場者へ夏向け冷感商品などをPRした。


会場の一角にブースを構え、自らも立って愛犬家たちへ魅力をアピール。開幕した6日からは気温が30度近くまで上昇する暑さで、冷感ハーネスの人気が沸騰中であることも明かした。「めちゃくちゃ売れています!あんまりないタイプのものだと思いますし、1枚で着られて楽チン。着ると見た目が幼稚園児みたいになるベビータイプが特に人気で、もう1枚しかないものもあります。試着して『そのまま着ていきます』と言ってくださる人もいました」と笑顔で振り返った。


「かわいさはもちろん、それだけではない品質にもこだわりました」という洋服一体型ハーネスは、主に小型犬でハーネスなどで強く引っ張られたりした際に起こる気管虚脱を防ぐため、首に負担のかかりづらいものを考案。小島自ら商品制作に深く関わり、こだわりの生地やデザインで人気を博している。


イベントには8日の最終日まで出店予定。今回は友人で共にタレントの中島未麗歌と大崎エリカもブース運営をサポートしており、商品を手に取る来場者に丁寧に対応していた。会場は入場無料で、SNSをフォローすればその場で1000円オフとなるクーポンも配布中。小島は「4月に(国内最大級の国際ペット産業見本市)インターペットで出店して以降、カフェなどで商品を取り扱ってくれるお店や、SNSでPRしてくれるアンバサダーさんも増えました。よりいろんな方に知っていただけるように頑張りたい」と意気込んだ。


最近はウェブ広告にも力を入れ、秋冬デザインの商品制作も進行中という。「いろんな方に会って、いろいろと動いているところです」と事業拡大も視野に入れているといい「TikTokも新しく始めようと思っていますし、いろいろと挑戦してみようと思います」と精力的に活動している。


今後は6月13日〜15日まで「第3回インターペット大阪」にも出店予定。大阪で小島も出席してのブース展開は初といい「LOU LOUの大阪初上陸ですね。頑張ります」と力を込めた。

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定