<県高校総体ダンス>◇7日◇新潟県民会館
創作コンクール部門で、新潟清心女が作品「この道を行く−安部公房「鞄」より−」を演じて2年ぶりの最優秀賞を獲得した。同校は県代表として全日本高校・大学ダンスフェスティバル(8月5〜8日、兵庫・神戸文化ホール)に出場する。
◇ ◇ ◇
創作コンクール部門で、新潟清心女が作品「この道を行く−安部公房「鞄」より−」を演じて2年ぶりの最優秀賞を獲得した。同校は県代表として全日本高校・大学ダンスフェスティバル(8月5〜8日、兵庫・神戸文化ホール)に出場する。半田芽彩部長(3年)は「いろいろな方の支えがあってここまで来られたんだな、と実感が湧きました」と喜んだ。相場結和副部長(同)も「年明けから作り始めて、まとめるのがすごく大変でした。その分、たくさん時間をかけてできた作品になりました」とホッとした様子。半田部長は「次(全国大会)に向けて責任があるので、頑張らないといけない」と表情を引き締めた。
▽最優秀賞 新潟清心女▽優秀賞 新潟南、東京学館新潟▽審査員賞 新潟明訓、新潟中央
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。