小沢一郎氏が痛烈苦言、小泉進次郎農相に「場当たり的かつ支離滅裂。意味は理解しているのか?」

1

2025年06月09日 12:50  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

小沢一郎氏(2024年10月)

立憲民主党の小沢一郎衆院議員が9日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。小泉進次郎農相の発言に対し、痛烈な私見をつづった。


小沢氏は、進次郎氏が6日の閣議後会見で、政府備蓄米放出後もコメ価格高騰が続いた場合の対応について「緊急輸入も含めてあらゆる選択肢をもって向かいたい」などと述べ、外国産米の緊急輸入の選択肢も排除しない考えに踏み込んだ件を「備蓄米が尽きた場合、外国産米の緊急輸入を検討 小泉農相が明かす」との見出しで報じた、一部メディアの記事を添付。


7日の更新で「備蓄米が尽きる? 外国産米の緊急輸入? 意味は理解しているのか? 場当たり的かつ支離滅裂。目先の参院選対策ではなく、政策を行うべき。その場しのぎの悪循環は、全てを破壊しかねない」と厳しく苦言を呈した。

このニュースに関するつぶやき

  • そっくりそのまま返ってきそうな内容w
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定