“メディア初潜入”ドジャース監督室でインタビュー ロバーツ監督、大谷翔平は「ここに来たくないみたい(笑)」
0
2025年06月09日 14:23 ORICON NEWS

ドジャース監督・デーブ・ロバーツ氏へのインタビュー企画『おはようロバーツ』より(C)AbemaTV 米大リーグ(MLB)・ドジャースのデーブ・ロバーツ監督へのABEMA独占インタビュー企画『おはようロバーツ』が、9日朝に放送された。
【写真複数】大谷翔平が若い…!長嶋茂雄さんとの2ショット今回の収録では、普段は公開されることのないドジャーススタジアム内の「監督室」にmメディアが初潜入。室内にはワールドシリーズ優勝時の記念写真やトロフィー、監督の趣味であるワインセラー、そして「響」のウィスキーなどが並んでいた。このウィスキーについて、ロバーツ監督は「ワールドシリーズ優勝時にクラブハウスのスタッフが贈ってくれたもの」と明かし、SNSで話題になっていた“送り主”の正体が判明した。
自身の監督室については「ミーティングや試合を観たり、常に誰かとチームについて話をしたりして、私にとってくつろげる場所です」と語ったが、選手との会話はなるべくグラウンドで行うようにしているという。「この部屋に呼ぶと、少し深刻な感じになってしまうからね」と笑いながら話し、大谷翔平については「来たことはあるけど、頻繁には来ない。あまり来たくないようだね(笑)」と明かした。
5月に月間15本塁打を放ち、月間MVPを獲得した大谷については、「MVPを獲ったと聞いて、とてもうれしかった」と素直に喜びを見せつつも、「1ヶ月に15本以上打つのは難しい。先週は低めを追いすぎていた。高めのストライクゾーンのボールを振るのはいいんだけど…」と冷静に評価した。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。