平日のランチはジョナサンで🍝「昼プチセット」は3種選べる&ドリンクセット付きでかなりおトクよ〜ッ

0

2025年06月09日 14:30  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


ものすごーくオシャレなものや、ものすごーく豪華なものが食べたいわけじゃない。かといってコンビニやファーストフードで済ますのもちょっと違う……そんな気分の平日ランチにおすすめしたいのが、ジョナサンで実施している平日限定「昼プチセット」

こちら、メニューを3種選べる上にドリンクバー付きで1099円から食べられる破格のセット。いったいどんな料理が選べるのかしら……実際に食べてきました!

【メニューいろいろ「昼プチセット」】

ジョナサンの「昼プチセット」は、平日10時30分〜17時00分限定で食べられるランチセットです。ランチとはいえ時間の幅が広いのがうれしい。ジョナサンでは平日、全品にスープバーがつきますが「昼プチセット」ももちろん対象です。


「プチメニュー」一覧にある小さめのお料理3種と、ドリンクバーがセット。メニューはざっくりサラダ系、麺系、ごはん系、おかず系とデザート系に分けられます。


追加料金が必要な料理も多いのですが、それを差し引いてもお値打ち感のあるセットだと思いました。

【迷ったら人気メニューもありかも?】

注文はテーブル備え付けのタブレットから。食べたい商品を選んでいくだけなので、特に迷うところはありません。

何を食べたいか迷ったら、メニューに掲載されているおすすめを参考にしてみてもいいかも。組み合わせによってはヘルシーなラーメンセットなんかも作れるみたいです。

【実際に注文してみるとこんな感じ】

今回、2人でチョイスしたメニューは……


・ちいさなパスタボロネーゼ
・ちいさななすベーコンパスタ
・ほうれん草とベーコンのソテー
・アイダホポテト(たらこ)
・シャキシャキにんじんサラダ

ん、ひとつ足りない? いえいえ、デザートにミニプリンパルフェが来ますから。ドリンクバーおかわりでカフェラテもキメます。ガハハ。

【食べきりサイズがちょうどいい】

ひとつひとつのお料理のサイズはたしかに小ぶり。サラダに関してはお料理のつけ合わせとしては普通のサイズなのですが、パスタもそれと同じお皿でやってきます。でもこのくらいの食べきりサイズが案外ちょうどよかったかも。


こうやって複数人で頼むと、いろいろな種類のものが食べられるのもなかなか楽しかったです〜! たらこスキーの私としてはアイダホポテトが気に入りました。

デザートまでしっかりと食べられて、お昼ごはんとしては十分満足できる「昼プチセット」。平日ランチをゆっくりまったり過ごしたい人や、友人とちょっと長居したいな〜なんてときにもおすすめです。

※価格は税込みです
※一部店舗は都心店価格となります

参考リンク:ジョナサン 昼プチセット
執筆・撮影:森本マリ
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定