小学校教諭の男逮捕=男児にわいせつ容疑―千葉県警
5
2025年06月16日 17:31 時事通信社

千葉県市原市内の路上に止めた車の中で男児の体を触ったとして、県警は16日、不同意わいせつなどの疑いで、千葉市立松ケ丘小学校教諭、遠藤翼容疑者(27)=千葉市緑区あすみが丘東=を逮捕した。県警によると、「性的感情を抑えきれなかった」と容疑を認めている。
逮捕容疑は5月11日午後4時20分ごろ、市原市内の公園で男児に声を掛けて車に乗せ、同日午後5時25分〜同40分ごろ、車内で男児の体を触るなどのわいせつな行為をした疑い。
市原署によると、遠藤容疑者は男児と面識はなかった。公園で複数の児童に「近くにトイレはあるかな」などと声を掛け、被害男児を車に乗せたという。事件後、男児の関係者が「見知らぬ男に声を掛けられ、車内で触られた」と110番した。
千葉市教育委員会は、取材に「あってはならないことで重く受け止める」とコメントした。
Copyright(C) 2025 Jiji Press, Ltd. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。