ドン・キホーテで販売している「Netflix」コラボのお菓子が好調だ。運営元のパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(以下、PPIH)によると、5月15日の発売以降、約5万点が売れているという。
韓国の大手コンビニ「GS25」との協業で、同社のPB商品や「Netflix」とのコラボ商品などを輸入している。店内にはGS25専用のコーナーを設けた。
特に目を引くのは、400グラム入りの大容量ポップコーンだ。チャック付きの袋で開封後も保存しやすく、「Netflixを長時間楽しみながら食べることを想定している」と広報担当者は説明する。韓国では2023年頃から、動画配信サービスでドラマなどを一気見する際に食べる、大容量のスナック菓子がブームだという。
Netflixで配信されている韓国発の人気ドラマ『イカゲーム』に登場する韓国の伝統的なお菓子「タルゴナ」をモチーフにした商品も取り扱う。ドラマと同様に、型抜き用の丸や三角などの模様が施されている。輸送中に割れないよう、缶の中にはクッション材を入れた。
|
|
担当者は今後も海外の有力小売店との協業に注力していくとし、「海外で人気の商品をどこよりも早く販売したい」と意気込む。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. All rights reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。