
ミニストップの店内で販売しているソフトクリームが好きな人、手を挙げて〜!
ハイ、いま手を挙げたそこのあなたに朗報があります。なんとこのたび、あのソフトクリームを使用した「くりーむミルクコーヒー」が発売されたというのです。
ソフトクリーム+アイスコーヒーって……んなもん、おいしいに決まってるでしょうがっ!!!
【どんな商品?】
2025年6月20日に発売されたばかりの新商品「くりーむミルクコーヒー」(税込み464円)。
ベースとなるのは北海道生乳×ブラジル産コーヒー豆を組み合わせたアイスミルクコーヒー。そこへミニストップ自慢のソフトクリームを惜しみなくトッピングしているというんです。
|
|
SNSでも情報をチェックしてみたところ、ソフトクリームがこんもりと盛られており、とってもおいしそう……♡ またSNSでは「飲むパピコ」ともいわれているようで、俄然興味が湧いちゃうんですケド。
【秒で幸せになれました】
というわけで、さっそく注文してみました。見てください、このソフトクリームの量を。
\ ドーーーーーン /
評判どおり、氷たっぷりのミルクコーヒーの上にでっかいソフトクリームが鎮座しており、飲む前から幸せになれちゃう。まずはソフトクリームからいただいてみると……ウン、これはミニストップの「北海道ミルクソフト」の味だわ!!
なめらかな口あたりと濃厚なミルク感、カラダに染み入るようなやさしい甘みにうっとり。ミルクコーヒーとの相性もすこぶるよく、少しずつ甘みが溶けだしていくたび、お口いっぱいにミルキーな味わいが広がります。
|
|
ソフトクリームとミルクコーヒーはそれぞれ単体でも絶品なので、
・ソフトクリームだけ食べる
・ミルクコーヒーだけで楽しむ
・ソフトクリーム+ミルクコーヒーが溶けあった部分を堪能する
といった楽しみ方ができるところも最高。」これぞまさしく1つで3度おいしい商品。それなのにワンコイン以下で買えるだなんて、こんなにいいキブンになっちゃっていいんですか……!!
【ソフトクリームの存在感よ】
やさしい甘さのコーヒーということもあり「飲むパピコ」といわれているのも納得。
ただ私的には、ソフトクリームの存在感があまりにも大きいので、それ以上に贅沢な味わいに感じられました。もちろんパピコもおいしいんですケド、あのソフトクリームの味わいは何物にも代えがたいッ!
|
|
おいしすぎて秒で飲み干してしまうので、ソフトクリームが溶ける心配もありません。今日の帰りにでも、自分にご褒美あげちゃいませんか。
参考リンク:ミニストップ
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch