
写真 「ナイキ(NIKE)」が、新作シューズ「エア ジョーダン 40」を7月12日に発売する。ナイキ公式オンラインストアと、一部取扱店で展開する。
同アイテムは、ブランド史上最軽量かつソフトなフォーム「ナイキ ズーム X フォーム」と独自開発したクッショニングシステム「ズーム ストロベル」をフルレングスで搭載。力強く素早い動きを可能にしながら、サポートとリカバリー性能を両立させたという。デザインは、バスケットボールシューズ「エア ジョーダン」の40年にわたる歴史に着想。アウトソールには、シリーズを象徴する複数のモデルを想起させるヘリンボーンパターンをあしらい、シルエットのロゴはすべて40度の角度で配した。今後1年間で、計9色のカラー展開が予定されており、価格は3万800円。
NBA選手でジョーダン ブランド アスリートのパオロ・バンケロ(Paolo anchero)は同アイテムについて、「エア ジョーダン 40を履いてコートに立つのが待ちきれません。このシューズは、まさに現代のバスケットボールのスタイルに合わせて作られた一足です。ジョーダン ファミリーの一員としての革新性が随所に根づいており、パフォーマンスへのこだわりが、私のプレーをさらに高みへと導いてくれると感じています」とコメントした。
■ナイキ:公式オンラインストア
Copyright(C) 2025 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。