TOEIC不正受験容疑で男再逮捕=業者がSNSで依頼募集か―警視庁

1

2025年06月30日 12:32  時事通信社

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

時事通信社

警視庁本部=東京都千代田区
 中国人留学生が他人に成り済まし、英語能力試験「TOEIC」を受験していた事件で、警視庁国際犯罪対策課は30日、有印私文書偽造・同行使の疑いで、中国籍で、京都大大学院生の王立坤容疑者(27)を再逮捕した。黙秘している。

 同課は、中国の業者が替え玉受験させた人物を通じ、SNSで募った他の受験者にカンニング行為をさせる不正を組織的に繰り返していたとみて調べる。

 再逮捕容疑は2月16日、東京都北区のTOEIC試験会場で、他人の名前を書いた受験票を提出した疑い。 

このニュースに関するつぶやき

  • 中国人ってだけの話しでも無いんだけど、やっぱり中国人、中国共産党と思わせる事件ですね。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定