東北の飲食店で起きたほっこりエピソードの投稿がX(Twitter)で、約1940万回表示されるほど話題になっています(記事執筆時点)。この出来事には「やさしいせかい」「登場人物みんないい人」「粋だねぇ」といった反応が寄せられています。
投稿したのは、宮城県にあるカレー店「秀作カレー(@shusakucurry)」の公式X。吉本興業所属のお笑いコンビ「バクコメ」の秀作さんが運営しています。
つい先日、秀作カレーの近くで作業していた職人さんたちが、老朽化した同店のカウンターを見て、作業現場の端材で張り替えようかと提案してきたそうです。秀作さんは「まじすか!?」と驚きつつ、ありがたく承諾。職人たちは「そのうちやりますよ!」と言ってくれたといいます。
そして翌日、秀作さんがお店に来ると……なんとカウンターが新しく交換されていました。秀作さんは「仕事早すぎ。感激。涙出た」と大感動。端などがボロボロで黒っぽい板が、木の温かみを感じるキレイな板に張り替えられていました。
|
|
後日、秀作さんは、再びお店に来た男性たちにお礼しつつ、“チーズカレー大盛りに仙台牛カルビやハンバーグなどのトッピング全部乗せ”をプレゼント。職人さんたちは「これで午後も頑張れる」と喜んでいたそうです。素敵なやり取りだ……。
この投稿には、「凄すぎる…w」「ほっこりした」「現代版の物々交換良いなぁ〜」「ほんとに職人さんってすごい。カッコ良い」「安全のためにちゃんと角も切ってくれてあって優しさが伝わります」といった声が寄せられています。
画像提供:秀作カレー(@shusakucurry)さん
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
Rakuten Link 着信拒否できない?(写真:ITmedia Mobile)17
Rakuten Link 着信拒否できない?(写真:ITmedia Mobile)17