■Mrs. GREEN APPLE、インタビュー ――今回の楽曲『夏の影』制作にあたって、思い出したり重ね合わせたりした夏の午後のエピソードはありますか? (Mrs. GREEN APPLE)夏の、日が落ちてきたあの空気の香り、暑苦しくも清々しいあの幼少期の感覚。大人になっても切なさを常に併せ持つ「夏」をたくさん思い出しました。
――『キリン 午後の紅茶』や『レモンティー』との思い出やエピソードは何かありますか? (Mrs. GREEN APPLE)日頃からもちろん大好きですし、レコーディングや打ち合わせ、さまざまなシーンで常に隣にあります。
――今回の楽曲を、どんな人や時に聴いてもらいたいですか?今回の楽曲に込めた想いを教えてください。
(Mrs. GREEN APPLE)時間は有限であることを「夏」はいつも教えてくれます。甘酸っぱい思い出や、家族と過ごす時間。限りがなくどこまでも自由だった小さかったあの頃。あなたを作り上げたたくさんの日常を思い出せる、そんな楽曲だと思います。電車に揺られながら聴いたり、帰り道を歩くその時に聴いたり、好きに聴いていただきたいです。
――「夏の午後」にぴったりなおすすめの時間の過ごし方は何かありますか? (Mrs. GREEN APPLE)窓を開け、網戸から入る外の空気を感じながら ゴロゴロと過ごしたいです。そうめんを食べたり、お散歩もしたいです。