モス、夏の攻勢 黒毛和牛、タコス、マンゴーなど新商品一挙投入

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2025年07月09日 13:40  ITmedia ビジネスオンライン

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モスバーガーは夏に向けて多角的な新商品を展開する

 モスフードサービスは夏商戦に向けて、7月16日から全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)で複数の新商品を展開する。夏の競争が激しい外食市場において、存在感を一層高める構えだ。新バーガーは、合計で330万食の販売を見込む。


【写真5枚】肉があふれている「黒毛和牛の肉盛りバーガー」(890円)など、モス夏の新作を見る


 主力商品となるのは、メキシコ発祥のタコスをモス風にアレンジした「モスタコスバーガー」(550円)。肉のうま味と野菜のシャキシャキ感が特徴のタコスソースを使用しており、ハラペーニョとチリパウダーを加えた辛口の「スパイシーモスタコスバーガー」(590円)も用意する。ボリュームを求める顧客には、パティを2枚にした「ダブル」も選択可能で、モスタコスバーガーのダブルは710円、スパイシーのダブルは750円。いずれも販売期間は9月上旬までを予定している。


 夏のスタミナメニューとして「黒毛和牛の肉盛りバーガー」(890円)も投入する。黒毛和牛のパティにプレミアムバンズを組み合わせた商品で、数量限定の販売となる。


 サイドメニューでは、2024年に56万食以上を売り上げた人気商品「ホット スパイスモスチキン〈カレー〉」(360円)を再販する。米粉を使用したサクサクの衣と、スパイシーなカレー風味が特徴だ。ドリンクには、カットオレンジとマンゴー、スリランカ産キャンディ茶葉を組み合わせた「オレンジ&マンゴーティー」(590円)を新たに加え、夏の清涼飲料として提供する。


 新商品はそれぞれ、ターゲット顧客が異なる。モスタコスバーガーは30〜40代女性向け、黒毛和牛の肉盛りバーガーは30〜40代男性向け、ホット スパイスモスチキンは若年層向け、オレンジ&マンゴーティーは若年女性・30〜40代女性向けを想定している。夏に食べたい味覚を捉え、多角的に顧客の需要を取り込む狙いだ。



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