1枚の白紙に大きく「友」と書いた、次の瞬間……「なにこれすげーー」 完成した“まさかのもの”に「やばい涙が出た」「発想が天才すぎる」

0

2025年07月16日 07:00  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

白紙に大きく書いた「友」の字。

 1枚の白紙に大きく「友」の字を書いたら……? 視聴者からのリクエストに応えて“まさかのもの”を作成する動画がTikTokで話題です。予想外の仕上がりが反響を呼び、動画は記事執筆時点で40万回以上再生されています。


【画像】完成した“まさかのもの”


 投稿したのは、ペン画を中心に日本画やデジタルアートなどを幅広く制作しているj8ry(じゃりー/@j8ryyyy)さん。SNSでは、絵画作品の制作風景や文字を絵にする様子を公開しています。


 今回は視聴者からの「友お願いします」というリクエストに応えて、絵画を制作。まずは、紙に黒のマーカーで「友」の字を大きく書いていきます。この時点ではまったく仕上がりが予想できませんが、一体どんな作品になるのでしょうか?


 じゃりーさんは、ペンに持ち替え友の字に沿ってどんどん線を描いていきます。下書きはせず、しかも両手で同時進行……。よく見ると、2人の人物が浮かび上がってきました。


 その後も両手で順調に描き進め、陰影をつけていくと……背中合わせの女学生の絵が完成! 1人はうつむき、もう1人はどこか遠くを見つめています。


 完成した絵からは「親友」「友愛」「友情」などのメッセージが伝わってきます。文字通り「友」を表現した絵に驚かされますね。


 落ち込んでいる友達に何も言わず寄り添っている場面など、さまざまなイメージが思い浮かぶ本作品。コメント欄には「発想が天才すぎる!」「寄り添っているのが好き」「なにこれすげーー」「こうみるとすごくいい言葉だなぁ」「やばい涙が出た」「素敵すぎる」「スゲー上手い!」といった反響が寄せられています。


 じゃりーさんは、TikTok(@j8ryyyy)の他に、Instagram(@j8ry480)、X(Twitter/@j8ry_ikiru)、YouTubeチャンネル「j8ry【じゃりー】」でも絵画作品を公開中。また、原画をBASEで、グッズをSUZURIにて販売中です。


※動画提供:j8ry(@j8ryyyy)さん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定