「暑いので猫が液体に!?」“溶け落ち”ながら、階段を降りてくる猫さんに爆笑「夏の風物詩だね」

4

2025年07月17日 15:10  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

今からおちていきます(「ネコランド」さん提供、Xよりキャプチャ撮影)

「暑すぎて、うちの猫が液体になったみたい!」

【動画】液体化しつつ階段を降りてくる猫さん

そんな投稿がSNSで大反響。飼い主のネコランドさん(@NEKOLAND13)ちには、ラガマフィンのエマちゃん(5歳)をはじめ、ノルウェージャンフォレストキャットのレイくん(6歳)、ミヌエットのノーマンくん(3歳)が暮らしています。

エマちゃんが寝ぼけて、体を“液体化”させつつ2階からの階段をスル〜ッと降りてくる姿が話題に。撮影されたのは、朝の出勤前の慌ただしい時間だったそうです。

猫あるある?暑さに負けて“溶け落ち”状態

「寝起きでちゃんと降りるのが面倒だったのかも(笑)」とネコランドさん。月に1回くらいはこんな“溶け落ち”を見ることがあるそうですが、暑さのせいで猫たちがエアコンを避け、あえて暑い廊下でダラ〜ッとしてしまうのだとか。

見ている方はハラハラしますが、怪我はなく、今では飼い主さんも「もう慣れたから下で見守ってます」とのこと。

SNSで話題沸騰!「夏の風物詩」に共感の声続々

SNSには「階段でモップがけしてるみたい!」「夏の風物詩だね」「うちの猫もヘソ天で溶けてる〜」といったコメントがたくさん寄せられ、共感の声がいっぱいです。

猫の熱中症対策もバッチリ

暑い夏の猫ちゃんの体調管理にも気を配り、冷房はもちろん、水飲み場を増やしてしっかり水分補給も欠かさないそう。ただし冷え冷えグッズは嫌がる子もいるので、無理はしないのがポイントだそうですよ。

暑くてとろけそうな猫たちの姿、見ているだけで思わず笑顔になっちゃいますね。みなさんの愛猫も、暑さにはくれぐれもご注意を!

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • スライムを目指しているのだろう。_(xx_)dote...ゞ(-_-;;)oioi
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定