“ちいかわ好き”が香港の街を歩いていたら……目の前に突然“ちいかわ電車”が出現 「香港すごい」「見に行きたいーーー」日本から反響続々

2

2025年07月19日 12:10  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ぬいぐるみと一緒に乗車

 香港で見かけたという『ちいかわ』がデザインされた路面電車を捉えた写真が、X(Twitter)で注目を集めています。


【画像】ちいかわの路面電車


香港を走る“ちいかわトラム”

 XユーザーのSyouichi(闇)(@syouichi765)さんが香港を訪れた際に見かけたのは、人気漫画『ちいかわ』の絵柄がラッピングされた2階建てのトラム(路面電車)。車体の前面には、「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」たちおなじみのキャラクターの姿が描かれています。


 この“ちいかわトラム”は、現地で8月1日より開催予定の展示会「CHIIKAWA DAYS」(イベント概要/香港政府観光の告知ポスト)の広告とのこと。これを見かけたら一足先にテンションが上がりそうですね。


 ちなみにSyouichi(闇)さんは、「くりまんじゅう」のぬいぐるみを携え実際にちいかわトラムに乗車。また、香港の町並みを走るトラムの写真をもっと撮影しています。


「見たい! 乗りたい」「香港行きてー!!」

 ちいかわトラムを見た人からは、「ええ!! 見たい! 乗りたい」「香港行きてー!!」「ちいかわトラムかわいい」「アジアがちいかわに染まっていく、、」「おお!!!」などの反応が寄せられました。


画像提供:Syouichi(闇)(@syouichi765)さん




このニュースに関するつぶやき

  • パクリちゃん?
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定