【阪神】坂本誠志郎にアクシデント ファウルが左ひざ直撃し「頑張れ、頑張れ、坂本!」コール

0

2025年07月20日 14:33  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

巨人対阪神 1回裏巨人無死、丸佳浩のファウルチップが坂本の膝にあたる(撮影・たえ見朱実)

<巨人−阪神>◇20日◇東京ドーム



一瞬ヒヤリとするアクシデントが起こった阪神坂本誠志郎捕手(31)に、ファンから温かい声援が送られた。


0−0で迎えた1回裏、巨人先頭丸への7球目はファウルとなったが、その打球が坂本の左ひざ内側付近を直撃。痛そうに顔をゆがめ、野村バッテリーコーチ、トレーナー、栄枝が駆けつけた。


坂本は痛みを軽減するように、その場で何度も足踏み。その姿を見た阪神ファンから「頑張れ、頑張れ、坂本!」と何度も声援が送られた。


その後、坂本はプレーを続行し、丸を右飛に仕留めると、先発デュプランティエとのバッテリーで初回を3者凡退に仕留めた。

    ニュース設定