広島MF小原基樹が期限付き移籍「僕の価値をアルビレックス新潟で示してきます」

0

2025年07月21日 10:46  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

小原基樹が新潟に期限付き移籍 [写真]=金田慎平
 サンフレッチェ広島に所属するMF小原基樹が、アルビレックス新潟に期限付き移籍した。21日に両クラブが発表した。

 移籍期間は2026年1月31日までとなり、新潟での背番号は「14」に決定。契約により、小原は両クラブが対戦するすべての公式戦に出場できない。

 現在25歳の小原は、愛媛FCでデビュー後、2023年1月に広島加入。2023シーズンは水戸ホーリーホックに期限付き移籍し、2024年から広島に合流した。1年目はJ1リーグで8試合に出場し、天皇杯2回戦バレイン下関戦でハットトリックを記録。しかし、2年目の今季はここまでリーグ戦2試合と天皇杯1試合、AFCチャンピオンズリーグ2の1試合出場にとどまっていた。

 小原は発表に際し、広島のクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントした。

「アルビレックス新潟に移籍することになりました。まずはシーズン途中にも関わらずチームを離れることになってしまい、申し訳ないです。限られたサッカー人生の中で、少しでも多くプレーし、観客を楽しませたい、そんな想いからこの移籍を決めました。僕の価値をアルビレックス新潟で示してきます。引き続き、サンフレッチェ広島への熱いサポート、応援をよろしくお願いします。みなさん、行ってきます!」

 レンタル先の新潟は、第24節でJ1最下位に転落した。小原は同クラブの公式サイトを通じて、「新潟をJ1に残留させることだけを考えて、全力でプレーします。スタジアムで会いましょう!応援をよろしくお願いします!」と意気込みを示した。

    ニュース設定