【阪神】中川勇斗が約2カ月ぶりスタメン、第1打席でプロ2本目の安打「爪痕」残した!

0

2025年07月21日 22:48  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

巨人対阪神 2回表阪神無死、中川は左前打を放つ(撮影・浅見桂子)

<巨人6−5阪神>◇21日◇東京ドーム



阪神4年目21歳の中川勇斗捕手(21)が約2カ月ぶりのスタメンでヒットを奏でた。


5月13日DeNA戦(ハードオフ新潟)以来の「7番左翼」で今季4度目の先発出場。「出番があれば爪痕を残したい」と意気込んでいた2回の第1打席で、左腕井上からプロ2本目の安打を左前に運んだ。5月6日の初安打も同じ東京ドームでの巨人戦だった。3回の打席ではファウルチップが巨人甲斐の左膝を直撃。痛みをこらえて立ち上がる相手捕手に声をかける気遣いも見せた。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定