さらなる補強へ…チェルシーがX・シモンズ獲得に動く ライプツィヒは移籍金として約121億円以上を要求

0

2025年07月22日 14:07  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

チェルシーがX・シモンズ獲得に動いているようだ [写真]=Getty Images
 チェルシーが、獲得に向けてライプツィヒに所属するオランダ代表MFシャビ・シモンズと交渉しているようだ。21日、ドイツメディア『スカイスポーツ』のフロリアン・プレッテンベルク氏が伝えている。

 今夏の移籍市場で7名の新戦力を獲得したチェルシーが、さらなる補強に動いているようだ。報道によると、チェルシーはライプツィヒ退団を希望しているX・シモンズとの口頭での合意に向けて交渉を進めており、現時点でチェルシーが最も有力な移籍先であるとしている。

 また、ライプツィヒはX・シモンズの移籍金として少なくとも総額7000万ユーロ(約121億円)を要求する見込みとのこと。しかし、チェルシーはより低い金額での合意を目指していると伝えられている。

 なお、アーセナルとバイエルンもX・シモンズに関心を示しているという。ただし、移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によると、アーセナルはスポルティングのスウェーデン代表FWヴィクトル・ギェケレシュの獲得を優先するとされている。

 現在22歳のX・シモンズは2022年7月にパリ・サンジェルマン(PSG)からPSVに移籍。2022−23シーズンはPSVで公式戦48試合に出場して22ゴール11アシストという成績を残すと、2023−24シーズンからはライプツィヒでプレー。2024−25シーズンは足首の負傷による離脱もありながら、公式戦33試合で11ゴール8アシストを記録した。


【動画】X・シモンズ ブンデスでのプレー集!



    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定