「ジャングリア沖縄」の恐竜をテーマにしたアトラクション=22日、沖縄県今帰仁村 沖縄県北部の大型テーマパーク「JUNGLIA OKINAWA(ジャングリア沖縄)」(今帰仁村、名護市)が25日、開業する。恐竜がテーマのアトラクションや飲食、温浴施設などが目玉で、沖縄本島北部の「やんばる地域」の豊かな自然が体感できる。
パークは約60ヘクタールの広大な敷地に原生林を生かして整備され、亜熱帯の森への没入感を演出。22のアトラクション、15の飲食施設を設けた。
アトラクションでは、ジャングルをかき分けながら凶暴な肉食恐竜から逃げたり、迷子になった赤ちゃん恐竜を探したりする体験が楽しめる。このほか、ワイヤにぶら下がって森林の上を滑走する遊具など、全身で自然を体感できる施設も用意した。
鳥の巣を模した客席「ネスト席」を備えたレストランもあり、絶景を眺めながら沖縄県産食材をふんだんに使った料理が楽しめる。

「ジャングリア沖縄」のレストランと鳥の巣を模した客席=22日、沖縄県今帰仁村

「ジャングリア沖縄」の恐竜をテーマにしたアトラクション=22日、沖縄県今帰仁村

「ジャングリア沖縄」の森林の上を滑空するアトラクション=23日、沖縄県今帰仁村