宮本慎也氏 阪神優勝の可能性を「98%くらいまで言っていいくらい。追いかけるチームがない」

2

2025年07月26日 16:43  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

宮本慎也氏=25年7月

元ヤクルトの宮本慎也氏(54=日刊スポーツ評論家)が、公式YouTube「解体慎書」で、昨年まで阪神でコーチを務めた今岡真訪氏(日刊スポーツ評論家)とコラボし、2位と9・5ゲーム差で首位を独走する阪神の優勝の可能性について語った。


宮本氏は「98%くらいまで言っていいくらいじゃないかなぁ。後を追いかけるチームがないもん」と話した。


2位以下のチームが、阪神を大逆転する条件について、宮本氏は「ピッチャーはここから暑くなってくるとそんなにピシャピシャいかないから、やっぱり打つチームじゃないと追いつけない。じゃあ、打つチームはどこがあるの? って言うと、今年はベイスターズが打たないからどこも打たない。ちょっと厳しいかなぁ。今、出てるメンバーがある程度、試合に出るとなるとひっくり返すのは、ちょっと驚異的じゃないと難しいかな」と話した。

このニュースに関するつぶやき

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定