【韓流】芸能人の“ブランド価値“ランキング 7月の1位はBTS・JIMIN

2

2025年07月27日 05:31  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

BTS・JIMINのインスタグラムから

韓国のランキング会社が毎月公表している「アイドル個人ブランド評判」の7月分がこのほど集計され、BTSメンバーJIMIN(ジミン)が1位となった。2位はG−DRAGON、3位はBLACKPINKのROSE(ロゼ)と続いた。


同ランキングは、「韓国企業評判研究所」が集計しており、ビッグデータを利用して、タレントの「ブランド価値」を多角的に測定し、毎月30位まで発表。ネットで検索された度合いを示す「参加指数」、ネットニュースなどの露出度合いを示す「メディア指数」、ブログなどの表示数を数値化した「疎通指数」、SNSなどの露出を数値化した「コミュニティー指数」の合計で決められる。


今回1位となったJIMINは、参加指数14万4926ポイント、メディア指数41万6629ポイント、疎通指数393万6415ポイント、コミュニティー指数368万5438ポイントになり、合計したブランド評判指数は818万3409ポイントと分析された。JIMINは6月のブランド評判指数698万4609ポイントと比べ17・16%上昇した。


2位のG−DRAGONは、ブランド評判指数605万6259ポイントで前月比8・39%上昇した。3位のROSEは578万0067ポイントで、前月比10・98%上昇した。


4位はBTSのJUNG KOOK(ジョングク)で、513万1314ポイントで、前月比5・87%下落した。5位はBLACKPINKのJENNIE(ジェニー)508万0586ポイントで、前月比19・73%下がった。


スポーツ京郷は「韓国企業評判研究所」のク・チャンファン所長のコメントとして「1位を記録したJIMINブランドは、リンク分析で『圧倒的だ、敵わない、変わらない』が高く出てきて、キーワード分析では、Who(ソロアルバム収録曲)、ケーキ妖精、ARMY(アーミー=公式ファン名)が高く分析された』とブランド分析を行った」と報じた。

このニュースに関するつぶやき

  • 半島芸人の価値などキロ幾ら程度でしか無いわ。半島でやってろ。
    • イイネ!9
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

アクセス数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定