
月刊誌「婦人画報」(ハースト婦人画報社)の公式インスタグラムは7月下旬、高円宮妃久子さまが大きな望遠レンズを付けたカメラを手にほほえまれる写真を投稿しました。
【写真】久子さま、巨大な望遠レンズを手にニッコリ(実際の写真)
久子さまはカメラがご趣味。特に「野鳥写真家」として知られ、巨大なレンズを付けたカメラを軽々と構える様子がたびたび話題に。国際環境NGOバードライフ・インターナショナルの名誉総裁は20年以上務められています。
また、2011年からは同誌の巻頭連載「レンズを通して」に寄稿されており、連載目当てに購読を続ける読者もいるほど。
同誌公式アカウントが公開した写真に、ネットユーザーからは「妃殿下のお人柄もお写真も素敵です」「笑顔に癒されます」「尊敬します」「連載の愛読者です」などの声が。また、大きな望遠レンズに驚く人も多く、「ポーズが決まってらっしゃる」「手持ちされているとは」「プロ級です」など驚きの声も上がっていました。
|
|
8月2日からは信州と野鳥をテーマにした久子さまの写真展「あわい─春夏秋冬」が長野県東御市のギャラリー「山海美庵」で開かれます。久子さまが信州で撮影された野鳥の写真約25点が展示されます。15日まで。