ミーミーミーは、「PLAY! ME<毎日過去最高のわたしを楽しもう>」をコンセプトに、毛先までぷるんと弾むうるツヤ髪に仕上げるアイテムを展開するヘアケアブランド。自分の好きを大切にし、理想の自分を目指す人たちに向けた、気分が高まるようなシャンプーやトリートメントなどをラインナップする。
ミヤオは、2024年9月にデビューしたTHE BLACK LABEL所属の5人組ガールズグループ。デビューシングル「MEOW」は、リリース初週に全世界で510万ストリーミングを記録し、今年5月にはデビューEP「MY EYES OPEN VVIDE」をリリースするなど、確かな実力と多彩な魅力により次世代グローバルアイコンとして世界的に注目を集めている。
今回制作したスペシャルCMのコンセプトは、「INVINCIBLE MOMENT(無敵の瞬間)」。ミーミーミーのアイテムが無敵モードへのスイッチとなる様子を、メンバーが無邪で”無敵”な表情と圧巻の”無敵”なダンスで表現した。本編の公開に合わせ、メイキング動画も公式YouTubeで公開。超大型LEDビジョンやヘリコプターなどの巨大なセットが組まれた韓国のスタジオで、和やかなムードで撮影を楽しむメンバーの様子を垣間見ることができる。
ミーミーミーの誕生を記念し、表参道のBAKERY CAFE 426 OMOTESANDOでポップアップを開催する。期間は7月30日から8月3日まで。会場では新商品を先行販売するほか、今回のために撮り下ろしたミヤオの広告ビジュアルの展示や、広告の世界観で撮影が楽しめるフォトブース、ラインストーンなどを自由に貼って楽しめるセルフメイクアップスタジオ「BOOST ME UP STUDIO」などを展開。なお、来場者にはシャンプー&トリートメントの1回分の試供品やオリジナルステッカーなどの限定ノベルティを先着で配付する。