
「今から楽しみです」ゼルダの伝説の生みの親も期待
もはや世界的な人気ゲームと言っても過言ではない本作。そんな「ゼルダの伝説」の実写映画版の最新情報を任天堂株式会社 公式X(旧Twitter)がポストした。「ゼルダの伝説」シリーズの生みの親の一人であり、任天堂の代表取締役フェローでもある宮本茂氏は任天堂の公式Xにて「宮本です。『ゼルダの伝説』の実写映画は、ゼルダ役をBo Bragasonさん、リンク役をBenjamin Evan Ainsworthさんに演じていただくことになりました」とコメント。
ゼルダ役のBo Bragason(ボー・ブラガソン)さんは、近年ではDisney+ドラマ『反逆のネル』に主人公の妹ロキシー役で出演。リンク役のBenjamin Evan Ainsworth(ベンジャミン・エヴァン・エインズワース)さんは、ロバート・ゼメキス監督によるディズニー実写版『ピノキオ』で、ピノキオの声を担当した。
宮本氏はポストにて「おふたりの出演が今から楽しみです」とコメントし、最後に「『ゼルダの伝説』実写映画は2027年5⽉7⽇に劇場公開予定です。もうしばらくお待ちください」とつづった。
|
|
ゼルダ役・リンク役にSNSでは「素晴らしいキャスティング」
今回の配役発表にSNSユーザーからは「2人とも最高にぴったりすぎる!!!」「素晴らしいキャスティング」「これが実写のリンクとゼルダの顔だと言われれば納得ではある」「完璧なチョイス。ゼルダは理想のゼルダすぎる」「完成度高そう」といった声が相次いだなお本作は『メイズ・ランナー』シリーズや『猿の惑星/キングダム』のウェス・ボールが監督する。新鋭の若手キャストを起用した実写版『ゼルダの伝説』、続報も注目だ。
<参考>
任天堂株式会社 公式X
※コメントは原文ママ
(文:All About 編集部)