
ウクライナ東部ドネツク州の、前線に近い村にロシア軍の攻撃があり、24人が死亡しました。当時、年金の支給が行われていたということです。
【写真を見る】ウクライナ東部の村で年金支給中にロシア軍攻撃 24人死亡 ゼレンスキー氏、欧米諸国に制裁強化求める
ウクライナ非常事態庁によりますと、ドネツク州で9日、ロシア軍による攻撃があり、24人が死亡、19人が負傷しました。
州知事は年金の支給が行われている最中の攻撃だったとし、「テロ行為だ」とロシア軍を非難しました。
ゼレンスキー大統領も現場の映像を投稿し、「世界は沈黙してはならない」として、欧米諸国に対しロシアへの制裁を強化するよう求めました。
|
|
現地メディアによりますと、攻撃を受けた村は前線からわずか9キロメートルの場所にあるということです。