【中日】松山晋也が46Sで初のセーブ王!並んで獲得の元同僚・巨人マルティネスから「ナイス」

0

2025年10月01日 22:41  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

中日松山晋也

<巨人5−2中日>◇1日◇東京ドーム



中日の新守護神松山晋也投手(25)がセ最多タイの46セーブで初のセーブ王に輝いた。昨年までの守護神巨人マルティネスと並んでの獲得。この日が両チーム最終戦。2人ともベンチ入りしていたが登板機会がなかった。


「よかった。本当にみんなに感謝しています。ライデルからは試合後『ナイス』って言ってもらいました」と喜んだ。


セーブ機会での失敗は1度だけ。9月6日巨人戦(バンテリンドーム)で1点リードの9回2死から5連打を浴びた。「まだまだ1セーブ損しているんで。あそこで抑えていたらCSのチャンスもあったと思う。(1カ月離脱の)けがの期間も長かったし、しっかり反省して」と、来季はさらに強力な守護神を目指す。

    ニュース設定