「クマと衝突した」日光駅近くの県道でクマと乗用車の事故 運転手にけがなし

36

2025年10月02日 08:22  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

きのう夜、栃木・日光市の県道でクマと乗用車がぶつかる事故がありました。

きのう午後7時半ごろ、日光市の県道で「いま、クマと衝突した」と警察に通報がありました。

警察によりますと、市内に住む30歳の男性が出勤のため乗用車を運転していたところ、道路を横断してきた体長およそ0.5メートルの子グマとぶつかったということです。男性にけがはありませんでした。

子グマは、親グマを含む別のクマ2頭と県道を横断してきたところで、事故の後、自力で立ち上がり、北側にある森の方へ去って行ったということです。

現場は日光駅から車で10分足らず、東に2.6キロほどの山際の地域で、近くにはゴルフ場やコンビニエンスストアもあります。

このニュースに関するつぶやき

  • 個体数調整するなら山奥のオスを駆除し減らす、オスで入れなかった親子熊を山奥に下げるが理想かな。オスが街に出ると親子熊よりヤバいからね。人間も他の動物もオスがヤバい。あとは子供が出たら駆除して減らす。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(28件)

ニュース設定