

ひとまず子どもたちの安全が約束されました。これで平穏な日々が戻ってくるかと思いきや、夫はぬけぬけととんでもないことを言い出します。義兄のことが解決するまで一切の接触をさせないようにって、父にも言われたはずなのに……?

さんざん私のことを責め立てておきながら、都合が良すぎます。義母はその後も「非常事態なのに助けてもくれないなんて、本当に冷たい人」などと愚痴を言っていたようですが、何を言われようが構いません。我関せずの態度を貫きました。

信じられないことばかりです! 義母は私に暴言を吐いたことなどまるで覚えていないかのように、入退院のフォローを頼んできました。しかも義両親と接触させないと約束したはずの夫が、そんな話などなかったかのように義母の言葉を伝えてきます。私が断ったら、またもや義実家の人たちは私のことを悪者扱いです。
本当にいい加減にしてほしい! 何を言われたって絶対に義母の世話を受け入れることなんてありません。しかし……今度は病院から私のスマホへ留守電が入っていて、私はアゼンとしたのでした。
原案・ママスタ 脚本・渡辺多絵 作画・りますけ 編集・井伊テレ子
|
|
|
|

