夫が毎回お小遣いから100円くれる妻のお弁当は…… 感動の仕上がりに「私なら5倍出すのでそのお弁当ください」「私も旦那様になりたい」

0

2025年10月14日 08:15  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

妻のお弁当

 妻が作ったお弁当の写真がThreadsに投稿されました。おいしそうなお弁当と「夫がお小遣いから100円くれる」というユニークなエピソードが反響を呼び、記事作成時点で5800件以上のいいねが寄せられています。


【画像】完成したお弁当(全体)


お弁当代100円で作る妻のお弁当

 投稿したのは、北海道在住で2人のお子さんを育てているThreadsユーザーのひろたん(@hirotan_bentoart)さん。以前には、夫と娘さんのために作ったクオリティーの高いキャラ弁を紹介して話題になりました。


 今回は「うちのパパはお弁当作るとお小遣いからお金くれるんです 私の作る今週の100円弁当」というコメントとともに愛妻弁当の写真を2枚投稿しました。


 1枚目は、大きな焼き鮭がのったごはんと、卵焼きやからあげ、ウインナー、ミニトマトなどが彩りよく盛り付けられたお弁当です。


 そして2枚目は、梅干しごはんと卵焼き、肉団子、ウインナー、いんげんのごま和えなどがきれいに盛り付けられたお弁当です。


 いずれもボリュームがあって栄養バランスもよく、とってもおいしそう! ひろたんさんがお弁当を作ると夫はお小遣いから100円くれるとのことですが、この金額には理由があるそうです。


 ひろたんさんによると、最初は夫がお小遣いから500円払うことを提案してくれたといいます。しかし、夫のお小遣いは月3万円のため、毎回500円をもらうと破産してしまうと考えて100円にしたのだとか。


 ひろたんさんは、夫がお小遣いを値上げしてくれと言わずに頑張ってくれているので自分も頑張ろうと思っているそうです。


 妻がお弁当を作ることを当たり前と思わず、感謝の気持ちを示す夫と、頑張ってお弁当を作り続けるひろたんさん。夫婦でお互いを思いやる姿がすてきですね。


 ひろたんさんはこの他にも、鶏の照り焼きやタコさんウインナーなど、彩り豊かな愛妻弁当の写真を投稿しています。愛情を込めて作られたお弁当はどれもおいしそう! なお、お弁当のおかずは立体的に詰められていますが、深めのフタを使っているため問題なく閉まるそうです。


「金額じゃなくてパパの思いやりが素敵」と反響

 投稿には「私なら5倍出すのでそのお弁当ください𐤔」「私も旦那様になりたい 絶対に美味しいお弁当」「思いやり夫婦だなぁ。最高です!」「金額じゃなくてパパの思いやりが素敵」「わざわざ自分の小遣いから出してくれる旦那さんの優しさと、このクオリティの弁当を作れる奥さん…素敵」「旦那さんこんなお弁当食べられて幸せだし、奥さんも旦那さんの気遣いで幸せですね 100円でもすごく嬉しいですね」などの声が寄せられています。


画像提供:「ひろたん」(@hirotan_bentoart)さん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定