【DeNA】投手陣に追い風 CSファイナル初戦先発・東克樹の回復&宮城滝太の1軍合流決定

1

2025年10月14日 18:30  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

CSファイナルに向けて調整するDeNA東(撮影・宮崎幸一)

DeNAの投手陣に追い風が吹いてきた。最多勝を獲得したエース東克樹投手(29)が阪神とのCSファイナル初戦に先発する。


巨人とのCSファースト第3戦に先発予定も、2連勝で終えたためスライド登板。上半身のコンディション不良で万全ではない中で貴重な調整期間を得た。「恵みの2日間、しっかりと調整に費やすことができた。何の違和感もなくできるくらいには戻ってきている」と回復ぶりを強調した。


さらに、背中の張りを訴えて別調整が続いていた宮城がこの日、DOCKでライブBPに登板。大原チーフ投手コーチが直々に見届け、15日から甲子園の1軍本隊に合流することが決定した。リーグ戦では勝ちパターンを務めることもあった右腕が中継ぎに1枚加われば、ブルペン待機していた石田裕、平良らに先発も含めて起用の幅が広がることになりそうだ。

このニュースに関するつぶやき

  • 関西は今週はほぼ雨。金曜日だけ晴れるだけ。雨で雨天中止だった場合は阪神の勝ちになるから。阪神主催やから、強行で試合なんてやる事ないよ。雨が強くても弱くても降っていたら中止でいいわ。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定