
東京ディズニーシーの端から端まで歩いてみた結果が、X(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で800万回以上表示され、8万9000件を超える“いいね”を集めています。こんなかかるんだ……。
投稿主は、東京ディズニーシーのアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」が好きなXユーザーのモネ(@CotE_0904)さん。ある日、東京ディズニーシーの園内を「端から端まで」時間を測りながら歩いてみたそうです。
1枚目の写真には、氷の宮殿が写っています。どうやら、東京ディズニーシーの最も奥にある、『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』の世界が広がるエリア「ファンタジースプリングス」からスタートしたみたいです。
2枚目の写真に写っているのは、大きく口を開いた『トイ・ストーリー』の「ウッディ」が目印のアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」。ファンタジースプリングスの反対側にあるエリア「アメリカンウォーターフロント」にたどり着いたようです。
|
|
|
|
東京ディズニーシーの端から端まで、気になる所要時間はなんと……21分! これにはモネさんも、「遠すぎる」と疲れ切った様子です。
Googleマップで確認すると、園内の端から端までの距離は約1.5キロもありました。混雑具合や歩くペースによって左右する可能性がありますが、まさかそんなに遠いなんて……。
この検証結果には、「遠いよね〜」「不思議と歩けちゃうんだよな」「家から駅までとあまり変わらない……?」「楽しすぎて、気持ち5分くらいで行けてる感覚だったw」「やっぱそうだよね!! 遠すぎ!!」「好きな光景を見ながら21分も歩けるという幸せ」といった声が上がっていました。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。