
東京ディズニーリゾートで9月17日から10月31日まで開催された、大人も全身仮装が楽しめるスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」(10月1日〜15日は仮装禁止期間)。ディズニー作品のファンでも気付くのが難しい、“予想外の仮装”がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で約15万件の“いいね”を獲得し、1700万回以上表示されています。
投稿者は、ディズニーが大好きだというXユーザーのたぃや(@maihamaiseo_256)さん。話題になっているのは、1年越しに実現させた“ある人物”の仮装姿です。
たぃやさんは「有言実行」と添えて、東京ディズニーランドを訪れた際の自身の写真を公開。両手を軽く広げて立ったたぃやさんは、白いTシャツにピンク色のシャツを羽織ったシンプルな服装をしています。ごく普通のカジュアルファッションに見えますが、一体何の仮装をしているのでしょうか。
実はこの格好は、2024年6月にオープンした東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」の広告に登場する男性を再現したもの! 当時の広告のキービジュアルには、「ファンタジースプリングス」の景色とそれを眺める男性の後ろ姿が配置されており、たぃやさんはその男性の服装とポーズを再現したというわけです。
|
|
|
|
たぃやさんは1年前の2024年10月に「来年こいつの仮装でもしよっかな」と広告の写真をXに投稿しており、今回1年越しに有言実行していたのです。これはマニアックすぎる……。
ナナメ上すぎるハロウィーン仮装(?)に、Xでは「ナイスすぎます」「有言実行すぎて草」「チョイス最高!」「目のつけどころがwww」「こういう方向性が斜め行きすぎてる仮装めっちゃ好き」といった反響が多数。「誰がわかんねんすぎる」「気づけるやつ一人もいない説」と、マイナーすぎる仮装にツッコむ声も上がっています。
なお、広告の男性は白っぽいパンツを履いていますが、たぃやさんは今回黒いパンツを履いています。白いパンツも持っているそうですが、洗濯が間に合わなかったためやむなく黒いパンツで代用したとのことです。
画像提供:たぃや(@maihamaiseo_256)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。