限定公開( 7 )

ドワンゴは11月4日、動画サービス「ニコニコ」で有料サブスクリプションサービスが強制解約される不具合が発生していると発表した。対象は有料会員サービス「プレミアム会員」と「ニコニコチャンネル」の2つだ。
プレミアム会員の不具合の対象者は一部ユーザーであり、ニコニコチャンネルの場合はクレジットカード決済の一部利用者が対象。ドワンゴはいずれの原因も明かしておらず、現在調査を進めている。
●11月5日、全ての障害が復旧
ドワンゴは11月5日、有料サブスクリプションサービスが強制解約される不具合が復旧したと報告した。意図せず解約されたユーザーには、元のプランに戻す対応を実施。対象者には個別に連絡する。
|
|
|
|
なお復旧前にすでに再登録した場合も、料金を二重に請求することはないという。ニコニコチャンネルのチャンネル入会継続月数などがリセットされることもないとしている。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. All rights reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。