冷蔵庫に乳児の頭部と四肢=東京の風俗店事務所―警視庁
0
2025年12月07日 05:31 時事通信社

6日午後9時ごろ、東京都墨田区江東橋の雑居ビルにある派遣型風俗店の事務所で「冷蔵庫を清掃していたら子どもの頭のようなものを見つけた」と従業員男性から110番があった。警視庁捜査1課によると、駆け付けた警察官が冷蔵庫から切断された乳児の頭部と四肢を発見。同課は死体損壊・遺棄事件として調べている。
同課によると、遺体は小型冷蔵庫の冷凍室から見つかった。頭部はポリ袋に包まれ、四肢はプラスチック製食品保存容器に入れられており、胴体は見つかっていない。生後数カ月〜1年未満とみられ、性別は不明という。
現場はJR錦糸町駅前の繁華街。近くの飲食店で働く従業員の男性(35)は「午後10時ごろに出勤すると規制線が張られていて、何が起きたのかと思った。風俗店従業員の待機場で、女の子がよく出入りしていた」と話した。別の店で働く30代の女性は「この辺は治安は悪いが、まさかこんなことが起きるなんて」と驚いた様子で話した。
Copyright(C) 2025 Jiji Press, Ltd. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。