
毛布の上で眠るコロコロかわいい子犬5匹。その1年後を捉えた写真が「なんてご立派に!」「1年でこんなに大きくなるんですか?」とX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で110万回以上表示され、5万8000件を超える“いいね”を集めています。
投稿したのは、シベリアン・ハスキーの「LANI(ラニ)」ちゃんや「LEA(レア)」ちゃんと暮らしている飼い主(@lani_angelhusky)さん。「これがこう!!!」と添え、ハスキーたちの子犬時代と1年後を比較した2枚の写真を公開しています。
1枚目では、母ワンコが見守る毛布の上で5匹の子犬たちがすやすや眠っていました。コロコロかわいいきょうだいたちは、横向きで寝ていたりうつ伏せで伸びていたりと寝相も個性豊かです。とっても小さなワンコたち、いったいどんな成長を見せるのでしょう。
そして1年後……5匹ともキリッと凛々しい姿の成犬へと大成長! ちんまり小さかった体が大きくなっただけでなく、耳やマズルも立派になってハスキーらしい顔つきになっていました。ふわふわでがっしり体形のきょうだい5匹が並んだ様子は圧巻です。
|
|
|
|
飼い主さんがお迎えしたLEAちゃんの生まれた当初の体重は300グラムくらいでしたが、現在は17キロにまでなりました。犬種的には小さいほうなのだそうですが、驚きの成長スピードです。ほわほわのカワウソ期からあっという間に大きくなる大型犬、1日1日の成長が見逃せませんね!
にっこり笑顔になるワンコたちの成長記録に、Xでは「みんなすくすく成長してますね」「かわいいいもむしさんが立派になって」「ちいこきいのち……立派に育ってえらい……」「成長早すぎ」「すご。1年の濃さよ……」「ぬいぐるみみたい」といった声が寄せられています。
LANIちゃんとLEAちゃんの日常は、飼い主さんのXで公開中です。過去には、3カ月のときと5歳のときの大きさ比較が「かわいすぎ」と注目を集めました。
画像提供:LANI・LEA(@lani_angelhusky)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。