材料3つ!発酵なしのふわふわ「コーンマヨロールパン」で簡単週末朝ごはん

1

2025年12月20日 08:00  クックパッドニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

材料3つでパンが作れる

おうちでパンを作るとなると、発酵時間も入れて2時間以上かかりますよね。今回は、発酵時間不要で週末の朝食に簡単に作れる「コーンマヨロールパン」をご紹介します。なんと、使用する材料はホットケーキミックス、コーン、マヨネーズの3品だけ! ホットケーキミックスを使うことで、ふわふわ&甘めの生地になり、お子さんも喜んでくれます。

混ぜて焼くだけ!

作り方はとても簡単。ホットケーキミックスと水を混ぜてアルミカップに入れ、コーンマヨをのせてオーブンで焼くだけ。お子さんと一緒に作っても楽しそうですね。


簡単でおいしい!と絶賛の声多数

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも「休日の朝食用に作りました。素敵なレシピをありがとうございました」「材料も少なく簡単!しかもおいしく出来ました」「簡単に出来ました。焼き上がり後、2歳半の子どもが3個一気に食べるほどおいしかったようです!」などと嬉しい声がたくさん届いています。


つくれぽでも大人気の「コーンマヨロールパン」をご紹介しました。やさしい甘さでおいしそう。ぜひ週末の朝ごはんに作ってみてください。

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定