限定公開( 1 )

兵庫県姫路市のJR姫路駅から見える看板を捉えた動画が「こんな派手なん!?」「知らなかった!」とX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で43万回以上表示されています。
動画を投稿したのは、Xユーザーの大橋モスリン(@muslinbashi)さん。夜間に姫路駅の新幹線ホームで撮影した映像が注目を集めています。
ビルの屋上にそびえ立つ赤茶色の看板。大橋さんがカメラを向け続けていると、看板の枠部分が突如として黄色く輝きました。続けて兵庫県手延素麺協同組合のロゴマークとともに、枠の内側も発光。鮮やかな青色や緑色で看板を彩ります。
最後に中心部分が「揖」「保」「乃」「糸」と順に光り、播州地方の名品を周囲にアピール! 大橋さんは「姫路駅『揖保乃糸』ネオンのファンです」とつづりました。確かにこれはファンになる……!
|
|
|
|
細やかな模様と華やかな色合いが美しいネオン看板の映像に、Xでは「凝ってますね」「お盆の灯籠のような色味」「めっちゃすき」「新幹線で西の方行くとき必ず見るやつだ」「高架駅になる前からの車窓の友でしたね」「これまだ現役なんだな」「見に行きたい」「昭和感MAXでいいですよね」「生で見たらガチで感動するやつ」といった感想が寄せられています。
動画提供:大橋モスリン(@muslinbashi)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。