住宅焼ける火事 2人死亡 放火の疑いで現場近くにいた女を現行犯逮捕 宮城・石巻市

104

2026年01月05日 06:49  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

きのう夜、宮城県石巻市で住宅が焼ける火事があり、2人が死亡しました。警察は現場近くにいた女を放火の疑いで現行犯逮捕しました。

きのう午後9時半頃、宮城県石巻市の住宅について「屋外でカセットコンロが燃えている」と近くに住む人から消防に通報がありました。

消防がポンプ車など9台を出し、火はおよそ4時間後に消し止められましたが、この家に住む高齢の夫婦とみられる2人が死亡しました。

警察は、近くに住む佐々木美和容疑者(48)が放火を自供したことなどから現行犯逮捕しました。警察の調べに対し、佐々木容疑者は「火はつけたが、家を燃やすつもりはなかった」と容疑を一部否認しています。

火元の家は、佐々木容疑者の実家で、家には両親が住んでいました。警察が動機などを調べています。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 放火したらある程度燃え広がるだろうに「火はつけたが、家を燃やすつもりはなかった」って、アホなの? そのうち「殺意はなかった」とも言いそうだな
    • イイネ!52
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(84件)

前日のランキングへ

ニュース設定