
mont-bell(モンベル)から販売されているスノーブーツが、丈が変えられ、雪の時期にフィールでも日常でも使い回ししやすいと人気を集めています。
【画像:mont-bell(モンベル)の“丈が変えられるスノーブーツ”】
本記事では、そんな「パウダーブーツ」について紹介します。
モンベルの「パウダーブーツ」(税込1万9800円)は、雪や凍結路面での歩行を想定して設計されたウインターブーツです。アッパーには雪が付着しにくい素材を使用し、履き口部分は折り返して丈を調整できる仕様。状況に応じてブーツ丈を変えられるため、見た目や歩きやすさの面でも取り入れやすくなっています。
内部にはシンサレートを封入し、薄手ながら保温性に配慮。ボトムにはE.V.A.フォームを採用することで、冷えを抑えつつクッション性も確保しています。裏地はポリエステルフリースで、足入れ時の冷たさを感じにくいのも特徴です。アウトソールにはモンベル独自の「アイスグリッパー」を使用し、氷や雪の上でもグリップ力を発揮しやすい設計となっています。
|
|
|
|
男女兼用で広くサイズ展開があり、冬の街歩きや旅行など、寒冷期の外出用として幅広く使いやすい一足です。なお、ソールの張り替えはできないため、購入前の室内試し履きが推奨されています。
SNSなどでは、「ショートにもロングにもできて、ファッション性も高いし気に入った。今までハンターの長靴で足冷たくて辛かったけど、これで快適そう」「これで冬のフィールドも耐えられるはず!」「これあったかいし折り返してショートとしても履けるしお洒落やん」「勢いで買ったモンベルのパウダーブーツが暖かすぎて脱げない」「普段使いにもめちゃめちゃ便利」といった声が寄せられています。
THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)は、1966年にアメリカ・カリフォルニアで創業したアウトドアブランドです。高い機能性と洗練されたデザインを兼ね備え、登山やキャンプはもちろん、街でも支持される定番ブランドです。
そんなザ・ノース・フェイスの「ヌプシ チャッカ ウォータープルーフ 3(ユニセックス)NF52573」は、秋冬の足元の快適さをサポートする保温性と防水性を両立した防寒用チャッカブーツです。アッパーはリサイクルポリエステルを使用し、防水透湿メンブレンに「HydroSeal」を採用。中わたには「THERMOBALL ECOインサレーション」を封入し、適度な保温性を確保しています。ボトムユニットは圧縮成型EVAミッドソールと、SurfaceCTRL ラバーアウトソール(10%天然ゴム配合)の組み合わせ。靴ひもは伸縮性のあるアジャスタブルレースで、フィット感をスムーズに調整できます。重量は約355g(9インチ/片足)。カラーは「マッシュルーム×TNFブラック」「TNFブラック×TNFブラック」の2色です。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。

「真珠の耳飾りの少女」来日へ(写真:Fashionsnap.com)197

「真珠の耳飾りの少女」来日へ(写真:Fashionsnap.com)197