「シルエットが神すぎる」ナイキの“パーカー”が絶大な支持 「着るだけでお洒落」「軽くて暖かい」

0

2026年01月18日 17:30  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

(画像:ねとらぼ)

 世界最大のスポーツブランドとして君臨するナイキは、常に最先端の技術を駆使したウェア開発を行い、スポーツシーンのみならずファッション界にも多大な影響を与え続けています。機能性とデザイン性を高次元で融合させたアイテムは、ストリートファッションのアイコンとして不動の地位を確立しています。


【画像:ナイキの“パーカー”が絶大な支持】


 本記事では、スポーツウェアを都会的な街着へと昇華させた名作「テックフリース フルジップ パーカー」を紹介します。


「テックフリース フルジップ パーカー」

 ナイキの「テックフリース フルジップ パーカー」は、一般的なコットンのスウェットとは一線を画す、ハリのある滑らかな素材感が魅力のパーカーです。2枚のジャージ素材の間に軽量なフォーム(断熱層)を挟み込む特殊な3層構造になっており、見た目は薄手でスタイリッシュなのに、体温を閉じ込めて逃さない驚きの保温性を持っています。生地にハリがあるため、フードがペシャっとならず立体的に立ち上がり、着用した時のシルエットが崩れず「ダル着」に見えません。


 購入した人からは「とにかく形が綺麗です。ダボつかずシュッとして見えるので、着るだけでスタイルが良く見えます」「薄手に見えるのに驚くほど暖かいです。冬場はコートのインナーとして、春秋はアウターとして長く使えます」「生地にハリがあって高級感があります。部屋着っぽさが全くないので、そのままデートにも行けます」「フードがペタとならず綺麗に立つのが気に入っています。横からのシルエットも完璧です」といった、デザインと機能性を絶賛する声が上がっています。


合わせるならASICSのシューズがおすすめ!

 アシックスの「SKYHAND OG」は、1990年代のハンドボールシューズのデザインDNAを継承しつつ、現代的な履き心地にアップデートされたタウンユースに最適なシューズ。スリムなコートシルエットに、スエードアッパーとグリップ力のあるガムソールを組み合わせ、レトロな雰囲気を残しながらも快適さを追求しています。ヒールウェッジにはEVAクッションを採用し、衝撃吸収性も確保。モダンに仕上げられたヒールカウンターとソックライナーが、全体にプレミアムな印象を加えています。カラーは9種類、価格は税込み1万4300円で販売されています。なお、アシックス公式オンラインサイトでは品切れとなっているカラーも多いようです。



    ニュース設定