
苦手な叔父が家にやって来たーー。そんなときにワンコが見せた表情がThreadsに投稿され、記事執筆時点で再生数は4万回を突破、3400件以上の“いいね!”を獲得しています。なんと分かりやすい……!
飼い主さんが投稿した写真に写っているのは、シーズーの「あお」くん。片目がブルーのオッドアイと、10キロの大きなボディーが魅力的な男の子です。以前には、下校中の小学生に呼ばれた“あだ名”が話題となりました。
そんなあおくんは、とってもかわいがってくれるという叔父のことがなぜか苦手。抱っこされた瞬間から、何とも言えない渋い表情になってしまいました。カメラ目線で鋭い視線を送り、どう見てもご機嫌な様子ではないあおくん。叔父の腕の中で固まっているような姿からも、不満な気持ちがありありと伝わってきます。
飼い主さんによると、あおくんは叔父に会ってすぐは飛びついていくものの、抱っこされると、いつも存在を消して動かなくなるとのこと。「叔父以外には人見知り犬見知りないのになぁ 叔父から嫌なことをされたエピソードもありませんのに」とも明かしていました。理由は分からないものの、あおくんの中ではどうしても苦手意識があるのかもしれません。
|
|
|
|
感情がそのまま顔に出てしまうあおくん。そんな素直なところも、より一層愛おしく感じてしまう光景でした。
コメント欄には「分かりやすい」「あからさまに機嫌悪いあおちゃん」「本当に嫌なんですね笑」「イヤイヤの顔もかわいい」「表情豊かで最高です」「かってこれほど迄にうらめしそうな顔のワンちゃんを見たことがない」といった反響が寄せられています。
そんなあおくんは、普段は笑顔が自慢のキュートボーイ。ご機嫌な姿ものぞいてみたい人は、飼い主さんのThreads(oddeye_shihtzu)とInstagram(oddeye_shihtzu)をのぞいてみるとよさそうです。
画像提供:AO あお(oddeye_shihtzu)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。