沖縄県で買った“600円弁当”→中身を見ると……「スゴ!」 とんでもない光景に「これで600円は安すぎるって」

0

2026年01月24日 08:30  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

沖縄県で手に入れた600円の弁当、中身は……

 沖縄で購入した“目を疑うお弁当”を紹介する投稿が、X(Twitter)で「安すぎる」「スゴ! 初耳です」などの反響を呼んでいます。記事執筆時点で表示数は5万回を突破。


【画像】とんでもない光景


沖縄で見つけた“すごいお弁当”

 投稿したのは、Xアカウント「沖縄へ移住しました!」(@oki_ijyu)さん。沖縄に移住した中の人が、日々の暮らしや沖縄の魅力などを発信しています。


 反響を呼んでいるのは、沖縄で見つけた“すごいお弁当”を紹介する投稿です。ある弁当店で購入したというお弁当は、スパゲティに揚げ物、マカロニサラダ、煮物などがたっぷりと詰め込まれたボリューミーな内容。大盛りの白米も付いていて満足度はとても高そうですが、気になる価格は……。


「これで600円は安すぎるって」などの反応

 なんと600円という安さ! こちらは沖縄県那覇市にある「キロ弁 那覇店」で購入した「1キロ弁当」という商品で、2食に分けても満足できそうな1キロというボリュームで人気を集めています。


 昨今の物価高騰を考えると破格すぎる600円という価格設定に、Xでは「カロリー的には超お得」「魅力的な!」「これで600円は安すぎるって」「うらやましい!」「ついに見つけちゃいましたか」などの反響が寄せられています。


画像提供:Xアカウント・沖縄へ移住しました!(@oki_ijyu)さん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定