
ユリカモメの飛来地で写真を撮っていたら……。思わぬ出来事がThreadsに投稿され、「大人気!」「経験あります」と注目を呼んでいます。これは動くに動けない!?
投稿者は旅行と写真が趣味のThreadsユーザー、kurata(@kura.r150)さん。冬季にたくさんのユリカモメが飛来し、間近で観察できることで知られる静岡県の「浜名湖佐久米駅」を訪れたときの写真を紹介しました。
kurataさんが駅のホームでバードウォッチングをしていたところ、1羽のユリカモメが飛んできて手に止まりました! 予想外のシャッターチャンスに「かわいい!」と夢中で撮影を行い、まるで物語の世界のようなステキな1枚を撮ることに成功します。ところが……。
写真を撮影している最中、なんと頭の上にもう1羽ユリカモメが飛び乗ってきました! どういうわけか、ユリカモメたちに大人気の様子のkurataさん。ユリカモメって意外と人懐っこいんだ……。
|
|
|
|
2羽のユリカモメの“止まり木”になった人に、Threadsでは「めっちゃ好かれてますやんww」「動けぬ(笑)どっちもステキな写真!」「大人気!」などの声が寄せられたほか、「経験あります」「私も頭の上に乗られてドヤ顔かまされました!」と、浜名湖佐久米駅を訪れた際に同様の経験をしたという人からの反応も集まりました。
画像提供:kurata(@kura.r150)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。

武蔵小杉病院 約1万人の情報流出(写真:TBS NEWS DIG)29

動画生成AI懸念「実態把握急ぐ」(写真:ITmedia NEWS)49