ガソリン、155円60銭=2週連続値上がり―経産省

22

2026年02月04日 17:02  時事通信社

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

時事通信社

ガソリンスタンドでの給油(資料写真)
 経済産業省が4日発表したレギュラーガソリン1リットル当たりの店頭価格(2日時点)は、全国平均で前週比20銭高い155円60銭だった。値上がりは2週連続。イラン情勢の緊迫化に伴う原油高を受け、石油元売り会社が卸値を引き上げたことが影響した。

 27道府県で値上がりし、15都県が値下がり、5県は横ばいだった。最も高かったのは鹿児島の164円80銭、最も安かったのは愛知の148円10銭。日本エネルギー経済研究所石油情報センターは来週の価格について小幅な値上がりを予想する。 

このニュースに関するつぶやき

  • 勘違いしている方が多いが、ガソリンそのものは安くなっていません!あくまでも暫定税率が無くなって実質的な値下げであって原油高の高騰は変わっていませんよ。履き違えないように(←ここ試験に出ます)
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(17件)

ニュース設定